消費者金融でお金を借りる手段

まずは店舗に行ってみる。持ち物は

消費者金融でお金を借りるときに必要なものは、ただひとつ、免許証を持っていくだけです。あとは保険証でもいいです。それを携帯して店舗に出向くだけです。 無人店舗でも結構です。店舗では申込用紙に記入し、身分証明書を提出します。 あと必要なのは勤務先の電話番号です。こちらはアルバイトの店舗でも構いません。 在籍確認があり、電話がかかってきます。かかってこない場合もあります。

必要事項を記入し、身分証明書を提出するだけ

店舗でも無人店舗でも、所定の用紙に自分の住所指名電話番号連絡先等を記入し、身分証明を提出してしばらくまっているだけで審査が終わります。即日を売りにしているところなら当日そのままお金を借りることができるでしょう。

消費者金融の審査

審査は、ブラックリストでないかどうか、他社からの借り入れの有無、借り入れがあった場合はその金額等を見ています。他社からの借り入れがあった場合は総量規制にひっかからない限度額までを貸してもらえます。すべてオンラインで繋がっていますので、嘘の新生をしてもばれますし、嘘を書いたら心象が悪くなりますのでちゃんと正しいことを書いてください。

お金を借りるのは簡単でも、返すのが遅れたら

消費者金融でお金を借りるのは比較的簡単です。ですが、返すのが遅れると大変なことになります。取立てや、ブラックリスト行きになって自分が苦しい思いをし、返さないわけにはいきませんのでどうせなら早め早めに返して下さい。

このページの先頭へ